アジャスト カイロプラクティック 湯沢院 | 日記 | 体が軽くなった(7/3)

皆様とのご縁を大切に!元気を皆様に!そして皆様を元気に!

Top >  日記 > 体が軽くなった(7/3)

アジャスト カイロプラクティック 湯沢院 の日記

体が軽くなった(7/3)

2011.07.03

こんにちは!
アジャストカイロのぴろしです。
今日は、自分の体が軽くなったお話をします。

来週に日曜日(7/10)に、湯沢市消防団訓練大会が開催されます。
大会は、規律訓練とポンプ操法の2種目有りますが、今回自分は、湯沢市消防団院内分団のポンプ操法の選手(1番員)として参加することになりました。
規律訓練は、一糸乱れぬ行進が出来るかを競いますが、ポンプ操法は、如何に早く火を消す事が出来るかを競います。
全国レベルになると40秒足らずで火を消します。(消防署よりも早い (笑))
自分たちの分団は、自分も含めてポンプ操法初心者の集まりですので、
レベルが違います。一緒にされても困ります。
走っている途中で肩に担いだホースは落とす。
ホースは踏んづける。 数えたらキリが無いくらいの失敗の連続です。
それでも、朝に夕にと週3回の練習でどうにか形が出来上がり、初回の日を消すまでのタイム67秒が今では、56秒くらいまでに短縮されました。
全国レベルまでとは言いませんが、あと6秒くらい詰めたくて今日もこれから練習です。
何しろ1番員である私の走りに懸かっている、先輩にプレッシャーを掛けられている今日この頃ですが、走っている時ほど体が重く感じて昔はもっと速く走れたのにと思う気持ちを痛感しています。カール・ルイス(古い!)かボルト選手の足に生まれ変われと思う日々です。

この炎天下で、濃紺の作業服に身を包み、ヘルメットを着用しホースを担ぎ、全速力で約100Mを何本も走り1本終わる毎に、水を飲みヘロヘロになりながら自分のチームの為に頑張る。
作業服が汗と水でグチョグチョになる。(やばっち~の極み)
濃紺の作業服は熱を吸収するので暑いの極み(ぬぐい~!)
 こんな過酷な条件で練習をしていて痩せない訳が無い。 

おかげで、練習前83kgあった体重も、3週間の練習で76kg(▲7Kg)まで絞れてきました。練習後のビールがはかどるはかどる!
体調も悪いわけでもなく、健康的に痩せています。
お腹周りの白い柔軟な筋肉(脂肪?)が溶け出している感じです。

結論:

如何に日頃の運動が大切か!
痩せるには、地元消防団に入って、ポンプ操法の選手になるのが手っ取り早い(笑)


当日は、ベストパフォーマンスが出来るように応援してください。

練習に付き合ってくれている先輩団員のみなさん本当に有り難うございます。
そして、訓練大会に参加する他分団のみなさん、暑さに負けず頑張りましょう!
頑張ろう 東北! がんばろう日本!

大会結果は、追って報告します。



体が軽くなった(7/3)

日記一覧へ戻る

【PR】  札幌市白石区|【毎日22時まで営業】 札幌しろいし整骨院|むち打ち(交通事故)・肩こり・寝違え・ぎっくり腰・疲労性腰痛・小児肘内障  珈琲倶楽部shobu  ZAZA GALERIE SALON  珈琲専門店 うねの珈琲  パーソナルトレーニングジムYOUTH