アジャスト カイロプラクティック 湯沢院 | 日記 | 手軽に始めようウォーキング(5/7)

皆様とのご縁を大切に!元気を皆様に!そして皆様を元気に!

Top >  日記 > 手軽に始めようウォーキング(5/7)

アジャスト カイロプラクティック 湯沢院 の日記

手軽に始めようウォーキング(5/7)

2011.05.07

こんにちは!
アジャストカイロのぴろしです。
久々のアップです。
皆さんお体の調子は如何ですか?
ここ湯沢では、やっと桜が先週辺りから咲き始め、このゴールデンウィークに合わせたみたいに咲き誇っています。
ところで皆さんは、定期的に運動をされていますか?
私も、子供が大きくなるにつれて、子供の試合観戦に回ることが多くなり、体を動かすことが少なくなったな~と実感している今日この頃です。
そんな私も、健康産業に身を置く一人として、手軽に行えるスポーツを始めました。
それは、ウォーキングです。
なんだ、散歩かという方がいらっしゃると思いますが、一番手軽に始められる敷居の低いスポーツがウォーキングなんですよ!

ウォーキングの効果は、ダイエット効果、血行促進、ストレス解消と色々あります。
特に、ウォーキングは有酸素運動であり15~20分以上続けて行うと脂肪が燃焼し始めます。
脂肪を落とすことによって、生活習慣病の予防にもなる、まさに一石二鳥とはこの事ですね!
春の桜や、新緑を眺めながらウォーキングを楽しんでみては如何でしょうか?
新しい発見があるかもしれませんよ!

日記一覧へ戻る

【PR】  鬼みそ漬製造本舗 片山金蔵商店  由璃バレエスタジオ  チャイナグリル マダムシェンロン広島  パスカル学習塾  メディカルケア・カイロ南与野